ナステビュウ湯の山にとって掃除は生命線です。

掃除する前は、内側はお歯黒状態

掃除する前は、内側はお歯黒状態

こんばんは、疲れました。
今日は内風呂の清掃をやっていました。
途中会議があって、中抜けもしましたが、真面目にやっていましたが駄目です。

凄い頑固な汚れです。
皆さん、松之山温泉ってカルシュウムが豊富なんです。
カルシュウムって壁や底にくっ付いて、固形化してしまいます。
白いとそれほど目立ちません。

当館は営業終了後、ジョウロで高濃度塩素で消毒します。
それが悪いんですね。カルシュウムと反応して黒く変色してしまうのです。
汚れじゃないいけど、汚らしいですよね。

じゃ、その固型化した、黒い塊を取ってやろうと今日向かってみました。
高い薬品を塗って落しに掛かりましたが予想よりはるかに頑固な汚れです。
ダメでした。

途中経過、大分キレになりましたのであと一息

途中経過、大分キレになりましたのであと一息

何とか女性の浴槽だけ仕上げて、男性の方は来月の休館日にします。
取りあえず、今日はご飯を食べて、あと2時間位奮闘します。

女性の皆さん、明日浴槽が何か綺麗だと思ったら、それは僕の仕事です。
また~社長がやる訳ないじゃん・・・・
と思うかもしれませんが、当館で一番掃除の達人は僕なんです。
人は見かけによらないでしょ。

あ~腹減ったので、しばらくブレイクです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ