今週は雪のない、最後の週末になりそうです。

いよいよ、あいつがやって来そうです。
そうです、あいつとは白い令の奴です。
雪って奴ですね。
今週の週末は今年最後のノーマルタイヤで来れる松之山になりそうです。

月曜から本格的な雪になりそうです。

今回は月曜か、らず~~~~~~と雪ダルマのマークが続いています。
ヤバいよね。
今回の雪が初雪になりますが、今時期の初雪って嫌なんですよ。
いきなり、ドンと降るから。

今頃の雪は初雪がドカ雪になる可能性大

多分1週間で1m前後降るんでしょうね。
まあ、時期が時期ですから仕方がないですよね。

今年の冬の雪予想

今年は大雪の予報が多いです。
さてどうなるか?
私の予想は・・・・・・・・・・・普通です。
大雪でも小雪でもなく、例年の雪を予想しています。
本当は気象庁が寒い冬を予想しているので、私は超暖冬とか予想したらかっこいいと思うのですが・・・・・

さすがにそんな勇気はありません(笑)
私が9月に書いた記事はこちらですが、それが結構人気を呼んでいるんです。
今年書いたブログとしては一番読まれたブログ記です。
まあ、気象の専門家が書いたブログ社内ですが、長期予報は気象庁でも難しそうですからね。
良かったら読んでください。

2020年-2021年の冬はどうなる?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ