• 0
  • 0
  • 0

この冬GoToで行きたいホテルや旅館

この冬私が行ってみたいホテルや旅館を紹介します。
ただし、あまり一般的ではないのでご容赦願います。
あくまでも、個人的におすすめって感じです。

第一位 長野県 美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル

標高2,000メートル以上の場所にあり、冬はめっちゃ寒いです。
夜は文句なしに-20℃ですよね。
普段山小屋しかないような、こんな場所に豪華ホテルがあること自体が面白いですね。
実は私は1回しか泊まったことがないのですが、GOTOも延長されるらしいので、この2月の一番寒い厳寒期に行ってみたいなと思っています。

良い部屋はそこそこのお値段がする記憶でしたので、GOTOの適応時期しか行けませんね。
私は写真撮影に行きたかったのですが、今は純粋にカメラもっていかなくても行きたいですね。
天空のホテルですが、お天気が荒れたら地獄です(笑)
しかし晴れたら、素晴らしい景色が楽しめます。
大自然は厳しいほど美しいと言うことを実感させてくれるような場所です。

第二位 青森県 酸ヶ湯温泉

温泉を生業としていて、まだ行ったことがないのです。
そんな意味で、やっぱり行くとしたら冬でしょ(笑)
豪雪地から豪雪地になんていいですね。
泉質も日本トップレベルの酸性泉ですしね。
ここに行ったことないなんて、潜りですからね。
問題は時間がかかること。
少し心していかないといけない場所です。

第三位 青森県 乳頭温泉 鶴の湯

人気の温泉で、それほど遠くない場所には玉川温泉なんかもあります。
実はすでに3回以上行っていますが、冬は行きたくないですね。
だって寒いもん(笑)
記憶だと、部屋はストーブ暖房で、布団は綿のお布団で重いし(笑)
やっぱり夏が良いな~
でも冬ほど人気があるんです。
やっぱり雪見露天風呂が良いんでしょうかね?
寒いだけなんですけどね(笑)

第三位 長野県 白骨温泉 泡の湯

ここも露天風呂が有名ですが、冬は少し湯温が低いので露天風呂寒いかも。
でも料理もおいしから行く価値ありです。
何で三位が二つあるのかと言うと、優劣付けられないので、同列三位としました。

 

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652