• 0
  • 0
  • 0

人を許す事を覚えると、心がだいぶ楽になれますよ。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。
自分自身もそうですが、お客様の中でも嫌な事があったとか、最近悩んでいるなんて人も少なくないです。
私も少し悩んだりしますが、なるべく短時間で、なるべくダメージを少なくするコツはあると思うのです。

そこで、今回私の使っているメソッドを一つ紹介します。

人間関係のトラブルの対応

人間関係のトラブルや、合う人間と合わない人間って必ずいると思うのです。

どうも苦手だと感じたり、合わないと感じたりする人は、距離を取る縫合が一番効果的ですが、例えば組織の一員だったり、上司だったりするとそうもいきません。

苦手な人間の対処法

そんな時の心理状況は、何でそんな態度するのか、そんな事を言うのか信じられない。

近くにいるのも嫌だ!と苦手な人もいると思うのです。
でも、よく考えてください。
貴方の大事な人生が、その人の為に台無しになってしまう。
だから相手を許せないだと思うかもしれません。

もしかすると、その相手は貴方の事を何とも思っていないかもしれません。
仕事で上司と合わない、同僚と合わないと転職をしても、新たな職場でももっと合わない人が現れるですよね。
そんな時は自分が変わるしかないと思ってください。

そんな人の処方箋

そして、最も簡単な処方箋は、相手の事を許す事です。
あの人も仕方ないな、でも私はあの人の事を許しちゃいます。
って感じかな?
どうしても許せない場合は、そんな相手の事を許せない自分の事を許す事ですね。

さらに、Stepを上げるとすると、そんな相手に感謝するともっと人間性のステップが上がります。
ああ、あの人は私の事を鍛えるために存在してくれているんだ、ありがたい、と思うのです。

ここまで来ると、貴方は神の領域に近づきますよね。
人生は修行なんです。
頑張りましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ