• 0
  • 0
  • 0

今週も始まりました。

おはようございます、松之山も荒れたお天気が続ていましたが、今朝は穏やかなお天気でした。
私はお休みなので、朝近くに撮影に行きました。

素晴しい環境

こんな近くに、こんな素晴らしい被写体があるなんて、本当に恵まれていますね。
645Z(中盤デジタルカメラ)で撮影したので,公開できませんが、そのうちに出します。
カメラにWiFiが付いていれば、簡単なんですが私の持っているカメラはそんな最新機ではないですから。

大きな悪いニュース

さて、先週金曜日世界は震撼しました。
それは新型コロナの新株 オミクロン株のニュースですね。
南アフリカでは、デルタ株が主力だったのに、この新株のオミクロン株に置き換わってしまって、感染スピードも速いようだ。
つまり、感染力が強くなっているという事だと思います。
さらに変異が多いのも特徴で、今までのワクチンが効果がなくなるか?かなり落ちる可能性が高い。
デルタ株でもワクチン効果88%あると言われていましたが、その効果はオミクロン株ではかなり下がりそうです。

日本ではデルタ株は殆ど封じ込められていますが、この新株の影響で来年の5月の連休や、お盆に緊急事態宣言となる可能性も出てきまいた。

ヤバいですね。
当館も積極的に集客して、売上を回復させる予定でしたが、かなりの暗雲ですね。

同じ観光関連でも、旅館やホテルは県内割だGoToだの手厚い保護政策がありますが、私たちは一般とほとんど同じです。

今回仲間に話を聞いてみると、地方ほどお客様の落ち込みが激しいようです。

もしそうなったら、来年は保護政策の無い観光関連の企業の多くが淘汰刺される時代になるかも。

必死にくらいついて、残れるように頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ