• 0
  • 0
  • 0

皆さん、繁盛店になりたくないですか?

飲食店や、観光施設などの集客施設にとって悩ましい時期が続きます。
でも、最近は施設内で新型コロナのクラスターが発生する事はもっと怖いし。
営業している限り、お客様から来ていただきたい、でもあまり込み合って新型コロナウィルの感染が怖い。
そんな感じでしょうか?

どうしたらいいんだろう?
悩む飲食業や集客施設は多いと思います。

私はこう思います。
大幅の割引集客とか大々的に打ちづらいし時期です。
販促が効きすぎて、想定するより多くのお客様が来ちゃったらどうしよう?
と思うでしょ。
確かに今は悩ましい時期です。

でも集客目的の発信はしずらいですが、そうでない発信は積極的にしなければいけないのです。
何故なら↓

お客様は、貴方のお店の事はすぐに忘れちゃいます。

お客様は貴方のお店の事はすぐに忘れちゃうからです。
忘れられちゃうと、もう二度と来てもらえません。

こんな時期は忘れられない発信をする事が大事なんだと思うのです。
当館はこのブログかな?

忘れたら最後、思い出すことがなければ、二度とあなたのお店には来てもらえません。
要するに、この世に存在しないのと一緒なのです。

もっと大事な事もあります。

折角来てもらっても、まず受付が不愛想で、ニコっともしない受付でしたって言うだけで大分マイナス。
最近はコンビニも接客レベルが上がって、皆さん笑顔で訓練された接客していますからね。
そして館内に入ったら、掃除が行き届いていない、休憩所の天井にクモの巣があって気になる。
トイレは臭く汚れている・・・・・
としたら?
そうなってくると全て気にくわない。
天使のような優しい心を持った貴方のような方は、また来たいと思いますか?
と言う事なんです。

それが集客の前の基本中の基本なのです。
それが出来ていないうちに、お金をかけて集客すると・・・・・
二度と来たくないお客様を大量に増産しかねません。

まとめ

集客力のある施設は、立地位置、規模やグレードだけではないはずです。
勿論、これらは重要なファクターではありますが、それがすべてはないはずです。
例えば受付に可愛くて愛想の良い、アイドル的な女性がいるお店だったら、男性は行きたいでしょう。
そんな風に、他には清潔度、雰囲気、スタッフの対応などが含まれ、それが全体のイメージを作り集客に繋がりると思うのです。

要するに圧倒的な魅力がある施設はとても強いのです。
そして最強は、どれをとっても素晴らしいとなると、他のライバルを受け付けない最強施設って事になりますよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ