実は、日本には温泉があるから、あまりコロナが蔓延していないのでは?

日本にはアマビエが守ってくれています。

こんにちは、社長の高橋です。
新型コロナウィルスの感染拡大は、いまだに続いていますが、例えば日本とアメリカで比較すると、新型コロナの死者数だけを比較すると・・・

日本人 人口 1.27億人 新型コロナ死者約8,300人

アメリカ 人口 3.28億人  新型コロナ死者 約52.9万人

単純に死者数だけを比較するとアメリカは日本の64倍です。
人口比較しても25倍も多い結果が出ました。

この違いは何でしょう。

僕は日本には温泉地が3,155箇所もあるのに比較して、アメリカでは100か所以下しかありません。
単純比較はできませんが、その差は30倍以上です。

こんな風に、温泉がコロナのパンデミックは温泉があるからある程度で抑えられていると考えるのはおかしいでしょうか?

お風呂の習慣も、アメリカは体を洗う事が主たる目的ですが、日本は湯船につかって温める事が目的です。
この違いが、何らかの免疫に働き、感染者数に違いを生んでいるのではないか、そんな気がします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ