• 0
  • 0
  • 0

突然ですが、入院しました。

突然ですが、現在は某病院に入院しました。

何でかというと、自業自得でです。
先週バランス崩して窓に手を突き、そのままガラスが割るほどドンと行きました。
派手に行きましたが、捻挫か?
湿布したりしていましたが、2~3日後パソコンしていたら、普段当たらないキーに指が頻繁に当たってしまうので見たら?????

左手の親指が・・・・・
内側に曲がるのですが、外側に反らなくなっているんです。
あれ????って感じですよね。
現在もノートで書いていますが、ミスタッチは多いです。
一昨日地元の病院に行ったのですが、多分腱が切れているのだと思うけどMRIで確認しないと????

そこで、昨日MRIのある病院に行って受診したら、超音波で確認できたですが、完全に腱が切れていることが確認でき、自然治癒はしないので、手術しか直す方法がないそうです。

まあ、生涯親指が半分しか動かなって不便なので、即手術をおねがいして、それが明日になったので、前日入院というわけです。

実は私は64年生きて、幸運な事に一度も入院も手術も経験がありませんでしたが、今回この2つを経験できる事になり、期待しています。

少しは入院や手術する人の気持ちも理解できるようになると思うのですが、明日手術だと言うのに、全く緊張感がないのです。
失敗したら死ぬ、、、、、なんてありえませんし、失敗しても指が動かなくなるだけなのです。
その可能性もほぼ無いですね。

もう一つは休養できる事かな?
最近お風呂掃除が3日続いてお疲れ気味です。
何故かと言うと、風呂掃除は帰りが大体AM1時くらい
寝るのはAM2時とかになるのですが起きるのは6時前後なんです。
だから続くと睡眠不足になりますよ。

今回の入院は丁度良い骨休めになりそうです。
今は病院スタッフさん、特に看護師さんのお陰で何の不安もなく過ごす事が出来ています。

さて明日の手術は怖いのかな?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ