• 0
  • 0
  • 0

そうだ!富士山に行こう!

7月26日の誕生日に風邪をひいて寝込んでしまって、このまま富士山に挑戦しないで良いのか?
考えていましたが、条件は悪くなる一方です。

夜間の気温は下がり、雨でも降ると氷点下になる可能性すらあります。
そうすると、何が困るか?
装備品が増えるのです。

ダウンジャケット、レインコートも完全防水したものが必要です。
防寒の為のセーターも必要になるかもしれません。

だったら軽装備で登るには、雨の降りそうもない日中登山だったら、それほど装備も必要ありません。
フリースとレインコートがあれば、寒ければ重ね着すれば大丈夫そうです。
あんまり、条件が悪くなったら戻ってくればいいんです。
軽装で、この時期登山するには、朝から登って日が暮れるまでに下山する方法ですね。

この方法だったら8月27日休みなので行けそうです。
翌日の勤務は午後3時に出勤すればいいので、疲れたら車で仮眠を十分とれそうです。

そんな訳で27日富士登山に行くことにしました。
不幸にも26日には女性の方が落石で命を落とされたとか。
心よりご冥福をお祈りします。

私の決意は、ダメだったと判断したらさっさと下山する事です。
過去にも9合目まで行って、下山した経験もあります。

今ブログを書いているのは26日の夜ですが、今日は精算までして帰らないと行けないので、夜10時までの勤務になります。

こんな事で大丈夫なんだろうか(笑)

大事なミッションは短冊を神社に収める事ですね。

今日登って下山予定です。

登山時間は6時間を予定しています。

今水ヶ塚公園でシャトルバスを待ってます。

着いてトイレに行って8時のバスに遅れた。

9時まで足止め。

まあ色々あるさ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ