マスクマンって僕の事です。

あ~ぁ!ついに風邪をひいてしまいました。
寝込むほどではないにしろ、夜になるとしんどいです。

体調管理の悪さからですが、5月の連休の無理が祟ったかな?

でも、よほどのことがない限り、休めません。
だって休むと僕の分の負担が誰かに来ますから。
どこでもそうだと思ますが、シフトを組んで動いています。
例えば僕は今日遅番です。

遅番はお風呂掃除まであるので、10時以降の仕事はほぼ一人でお風呂掃除になります。

つまり僕が今日休むと、誰かが遅番を変わらないければいけなくなります。
一時は変わる人間すらない時代もありましたが、現在は3名ほどいますので誰かに変わって掃除してもらうことになります。
そんな迷惑はかけたくないので、なるべく短時間で風邪を治してしまわないと。

昨日は久しぶりに9時ごろ寝ました。
風邪でぐわいが悪かったら、栄養を取って休むのがセオリーです。
その前に早く直せよって事ですが、すみません。

昨日の夜は咳で夜中に起きちゃいましたから、こんな感じだと完治にはもう2~3日必要かな。

こういうのを何というか?皆さんご存知ですか?

自業自得と言うんですよ。

同情の余地もありません。
早く直します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ