撮影してみたい自然現象を思い出しました。

今朝出た虹で2重の虹でした。

今朝出た虹で2重の虹でした。

こんにちは、今日はパッとしないお天気ですね。
でも、青空なのに雨が降ったり、雨なのにお日様が出たりすると虹が出る可能性が高まります。

今朝も2重の虹が出ていました。
そういえば、以前乗鞍に撮影に行ったとき、ご来光バスに乗るために朝早くからバスを待っていたのですが、悪天候で運休になりました。

その時も虹が出ていましたし、ダブルレインボーでした。
出現時間も長く、白骨温泉の上では午前中位撮影していました。
あの時も紅葉虹が相まって綺麗でしたね。
ダブルレインボーはそれ以来ですね。

ハッキリと2重の虹が確認できますが、外の虹は薄いですね。

ハッキリと2重の虹が確認できますが、外の虹は薄いですね。

昼間の虹は、写真家にとってあまり珍しくないですね。
特に滝によっては時間により、良く虹が出来ます。

所が月光のナイトレインボーとなると話は変わります。
ナイトレインボーはハワイでは有名ですが、日本ではあるのか?物凄く条件が整わないと無理でしょうか?

死ぬまでに撮影したい被写体の一つです。
更に、ダイヤモンドダストも撮影してみたいです。
まだ肉眼で見たことないです。

さらに、オーロラも撮影してみたいです。
リタイヤしたら、アラスカに1か月くらい詰めますか。

いつか撮影したい、私の三大自然現象

  • ナイトレインボー
  • ダイヤモンドダスト
  • オーロラ
タグ:
貴重な三大自然現象

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ