ついてると思える心は凄く大事です。

ここで、衝撃的な告白です。
昨日私はしんこ餅を取りに行った帰りに、シートベルト不着で警察につかまりました。
それもナステビュウ湯の山50メートル手前で・・・
あともう少し・・・・
しかも覆面パトカーでした。
更に免許不携帯でした。

これは私の完全に油断です。
近くだから・・・
すぐに着くからシートベルトも免許証も、めんどくさいと思ったからです。
運が悪いと思いますか?
一昨日は同じ車で十日町に用事があったのですが、その時は免許証携帯していたし、シートベルトもしていました。

さらに、1カ月前に同じ車で、一時不停止で捕まっています。
その時も免許証不携帯でした。
警察の皆さん、お手数おかけしてすみません。

お陰で最近重大な違反はしていないのですが、免許の点数が3点になりました。
聞いたら、6点から免停が来るので、気を付けてくださいと教えてくれました。
さらに、この点数は一年間実績として残るので、特に気を付けて欲しいとの事でした。

昨日の方は丁寧にに説明してくれました。

皆さんは、この事について自業自得だけど「付いていないね!」と思いますか?

僕は物凄くついていると思っています。
最近、車の運転で、めんどくさいからって理由で、基本をおろそかにしたり、急いでいる時制限速度っきちんと守っていたか?
疑問が残ります。

そういった事が続いたり重なったりすると、重大事故を起こしたり、重大な違反をしたりしてしまうのです。
違反はともかく、事故については自分だけではで済まない事が多いです。

そして誰も幸せになりません。

今回は、最近運転が荒いよと、神の啓示だと受け止めています。
事故が近いかもしれないから、注意しなさいと言う神の警告だと受け止めています。

私の解釈は、近い将来何があるか分からないけど、気を付けなって掲示なんだと思います。

それに気づけて、ついています。
さらに、免許の点数も重大違反出来ないと言うプレッシャーで安全運転にならざるえません。
これも、付いています。

警察も事故が多発している時、取り締まりを強化すると事故が減ると言うデータがあるらしいですから、その事はよく理解できますよね。

そんな風に前向きに考えられるのも、当館の1年三カ月の休業中に色々考えた結果だと思います。

その間、色々学んだことが徐々に役立つ時期もあるでしょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ