• 0
  • 0
  • 0
  • 0

今日もエフエムとおかまちに出演してきました。

実は今日もエフエムとおかまちのお昼の番組「☆しゃべっちょ!60-70’s☆」にゲストとして出演してきました。
僕はレギュラーゲストではなく、ピンチヒッターゲストなのでいつ出るか分かりません。
依頼があると出演と言う感じですが、なるべくお断りしないようにしています。

すごく勉強になります。
僕は声が籠るので、放送向きではないのですよ。
さらに活舌もあまりよくないです。
それは自分でもわっかっていて、今度は少しずつ直していきたいと思っています。

それは僕のスキルの中で、例えばセミナーとかやるときに役立ちます。

それに今日は失敗をしちゃいました。
放送中に携帯電話が鳴ってしまって・・・・・
上着のポケットに入れていたので、バイブにしておくのを忘れちゃいました。
またチャンスがあったら今後は気を付けます。
細かいミスも色々ありましたが、ごめんなさい。

さて、本日の話題ですが、全く場当たりです。
番組始まる前に、ゴーンさんの保釈の話をしました。
保釈金10億円だって、すごいね。
あれって現金で納めるのかな?
たとしたら何キロぐらいあるのかな?
なんて話から、放送突入です。

放送の冒頭でも、そんな話の続きです。
現金だと10億円は102キロになるらしいから、重くて運べないよ。
凄いね10億円もお金がある自体が凄いよ。
なんて放送中に話をして、番組は進行します。

また花粉症の話もしましたね、年齢を増すと免疫力が落ちるから、花粉症が悪化する説とか、体温を上げると免疫力が増すとか。

話は飛ぶんですが、コンビニが24時間営業を見直すなんてニュースから、最近コンビニが増えすぎたからじゃないかね~
昔は商圏人口6,000人~4,000人にコンビニ一軒の比率が、今は商圏人口が2,000人に1件の割合になったらしいよね。
コンビニの増加ももう限界かね。
なんて話をしています。

色々な話が出ますが、これはMCの佐々木さん話を引き出す力が大きいので、会話になるだけなんです。

勿論事前の打ち合わせは全くありません。
それなのに三時間も持つのは、彼女の力によるのです。

だからゲストは誰でも出来ちゃうんですね。
楽しかったので、また出演したいです。
今日ラジオを聴いてくれた皆さんにも感謝します。

タグ:
エフエムとおかまち

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ