• 0
  • 0
  • 0
  • 0

今日は県知事選でした。

暗い顔してますが、光が足りないせいです(笑)
ちゃんと選挙は行きました。

今日は米山知事の電撃的な辞任したため、新潟県の新しい知事を決めるための県知事選でした。

皆さん選挙行きましたか?
本当に人間性まで知っているわけでは無いので、誰を入れていいか迷いますよね。

政治の流れと言うか選挙で、最近思うんですよね。
世の中の流れが変わって来たって。

例えばアメリカはトランプ大統領の誕生
ヨーロッパでは難民や経済不調での協力体制の揺らぎ。
朝鮮半島では南北の接近
これらが同時に起きているんですよね。

ポピュリズムと一言でいえばそれまでですが、これまで主流だった政治の流れが大きく変わってきているのを感じています。

ポピュリズム:一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想だそうです。

所が日本だけは政治の大きな流れの変革が起きていないのです。
安定していると言えばそれまでですが、任せられない野党が現れないって事が大きい気がします。

今日Twitter見ていたらある候補の悪口を並べ立てたツイートが目立ちました。
これって選挙妨害じゃないの?
なんか変な世界ですね。
こんな風にソーシャルネットを使うのはね!!!
大体の方は匿名でのネットの書き込みは信じていないようですね。

そう言えば、この前ナステビュウ湯の山を検索していたら、僕の批判が書いてありましたね。
特にブログの誤字脱字が多くて恥ずかしいって批判でした。
すみませんね。
ブログは完成度を求めていないので、これからは一応チェックしますが、なかなか払拭しませんね、ですから愛嬌だとお付き合いしてください。

ブログを書き始めた時、このブログを作ってくれたWithupのハカセにも言われていたのですが、ダメですね。

元々文章力が無いんでしょうね。
そんなパソコンをやっと使っているおじさんの書いているブログです。

それによって、大きく迷惑かけている訳ではないと思いますので、多めに見てよ(笑)

でも、色々な意見があるって事はいい事ですよね。
それだけ、注目されてきたって事ですから、僕的には嬉しい事なのです。

でも、世の中も政治の世界も、もっと清い世界にしないと色々問題も解決しないような気がします。
直観的にそう思えます。
非主流の皆さんも、週刊誌報道と一緒になって現主流派を打ち負かそうという発想自体が脆弱なんだと思うのです。
スキャンダルで奪った権力はスキャンダルで失うのです。
そんな事を思う日々なんですね。
まとまりませんが、今日はこんな感じです。

実はこれから、写真クラブ『自然奏』の例会です。
これから長野の諏訪まで行ってきます。
三時間のドライブです。
帰りは午後9時ころなので、選挙の大体結果も見えて来るかな?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ