健康診断は、最低年1回は必要経費と割り切って・・・・・

健康診断って、面倒ですよね。
最低でも半日潰れるしね。

私の健康チェックの方法は、1年に1回人間ドッグに行く事ですね。
同級生の保健婦の友人に言われたんです。

ちゃんと健康管理している?
「その頃同級生が癌で闘病している人が、二人もいました。」
まあ、癌になっても見つからない場合もあるけど、最低でも年に1回は人間ドック受けなくちゃね。
あんたは一応社長なんだから。

そうなんですよね、僕は一応社長なんですよね。
一応ね(笑)
そんな中で、私の健康問題が会社経営のリスクにもなりえるわけですかね。

そんな訳で、今年も人間ドックに申し込みました。
たまたま、キャンセルがあって4/5に申し込むことが出来ました。

私は20年以上健診センターの人間ドックを受けているんです。
だから、言われる事は分かっています。
体重が・・・・・(笑)

去年より7キロほど増えているんですよね。
ナステビュウ湯の山が営業しているときは、殆ど朝7時ごろ朝食を食べないで出勤して、10時ごろ戻って来て、食事して出勤していました。

そうなるとスタッフが食事している間、私がフロントや厨房に入れるので、スタッフのスケジューリングが上手に行くんですよね。

そして、夕方4時ごろ夕飯を食べて、夜7時ごろ家に帰る場合が殆どで、遅番の場合は風呂掃除まであるので、帰りは0時半ごろになります。

そんな訳で、一日2食で生活していました。
それが、休業していると一日3食食べるようになって、めきめき成長しちゃいましたね。
困ったもんです。

最近筋トレしたりして減量しようとしていますが、とても間に合いません。
今年はデブって検診して、来年は復活しているって感じも良いかもね。

健康って財産ですよね。
最近、山登りとかも自由に出来なくなりました。
ムリすると膝が痛くなるので(笑)

出来る事を無理しないで楽しみます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ