• 0
  • 0
  • 0

津南の「かどまん食堂卯ノ木店」でトマトラーメンを食す。


この前、女房とかどまん卯ノ木店にいって来ました。
このお店よく行くんですよ。
かどまんさんは津南にほかの店もあります。
かどまん卯ノ木店ですよ。

いつも色々ラーメンと餃子のセットが多いですが、僕にはこれだとカロリーが高すぎるのたまに傷ですよね。

さて、そんな「かどまん」さんに行ってラーメンを頼もうとメニューを見ていたら、「とまとラーメン」「新発売」となっているじゃないですか?
気になりますよね。

僕はチャレンジ精神豊富なので、迷わず「トマトラーメン」をオーダーしました。
食べてみて、それほど悪くないです。
超美味か?
んん、微妙(笑)
でも、食べられますよ。
ただ、パスタを食べているような気がしますが、チーズにバターも豊富に入っているようです。
材料費かかっているね。
そして、カロリーも高めですよね。

でも「かどまん」卯ノ木店のスタッフは、皆さん若手なので、既成概念にとらわれずに、いろいろな事にチャレンジする姿勢が良いよね。

昨日と同じ事を続けても、退化して行くだけ。

松尾芭蕉は【不易流行】と弟子を育てたそうです。

一般には不易とは変わらないもの、例えばば企業理念とか宗教的な思想とかだと言われています。

逆に流行は時代の流行ですよね。

所が芭蕉は弟子には、世の中の不易も流行も変わらない物は無いと教えたそうです。

深いですね〜

常にチャレンジする気持ちが大事なんでしょね。

そんな気持ちを教わった気がしました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ