• 0
  • 0
  • 0

今年のF1はHONDAの活躍が楽しみです。

今年のF1が滅茶滅茶楽しみです。
国内自動車メーカーではHondaがマクラーレンホンダとしてエンジン提供で2年前から参加しています。

最初の年は惨憺たる結果で、ホンダも不甲斐なく思ったでしょう。
そして昨年、やや結果は残しましたが、まだまだと言ったところです。

昨年圧倒的な強さを誇ったメルセデスと、エンジンだけでも40~50馬力以上力不足と言われていました。
本当はもっと差があるのかもしれません。

しかしホンダは今年は新設計のエンジンを投入してきました。
パーツも昨年と90%違うそうです。
そして物凄いパワーアップを実現したようです。

当然トップチームのフェラーリやメルセデスもpower upしているでしょうが、問題はその差ですが肉薄しているらしいのです。
もしかすると、追い越しているかもしれません。

昨年はストレートでもパワー不足から10キロ以上の差をつけられていたらしいですが、今年はほぼ互角に戦えるらしいです。

まあ最初はトラブルもあるでしょうが、それでも期待できますよね。
実際公開テストでは、オイル漏れでリタイヤしてしまいました。

でも今年のF1開幕戦は3月24日~26日に行われるオーストラリアGPですが、楽しみです。

他にもTOYOTAもF1に復帰する・・・・・
それはなさそうですね。
残念!!!!

タグ:
2017 FI
ウィリアムホンダ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ