今朝は雨だったけど霧が美しかった。

_mg_277

今朝は小雨でしたが、とても美しいと思いました。

自宅から出る時に一眼レフを持ち出して10分くらいでしたが写真を撮影しました。
霧は風景を一段階も2段階も綺麗に見せてくれます。
それはバラの花束のカスミソウのようです。
今朝は山の上の能楽堂のある招魂社に行って見ました。
_mg_301上の景色もいい感じですが、下の写真も松之山らしいですよね。

作品としては全然なりませんが、いい感じでいいんです。

さて、帰ろうとしたら草むらに一枚の落ち葉が浮いているように見えました。

よく見ると蜘蛛の巣に引っかかって、浮いているように見えたんですね。
面白いです、早速写真に撮りました。
_mg_4278ね!浮いているように見えるでしょ。
ただ作品レベルに上げるには、これじゃダメだよね。
全体的に葉っぱの位置はいいとしても、葉っぱの方向がダメですよね。

あくまでも、枯れ葉ですから、哀愁とかを感じないとまずいわけです。
そうなると、葉の先端が上を向いていると、希望とか未来の元気な姿を想像してしまいます。

だから葉っぱの向きが悪い。
_mg_4278h
そこで画像ソフトで葉の向きを変えました。
だいぶ良くなったと思いませんか。
こんな細かい作業の積み重ねで作品を作っていくのが写真撮影の醍醐味なんですよ。

タグ:
写真の撮り方

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ