ストレスさんと上手にお付き合いしたい。

名称未設定 1 (1)こんちは、今日も僕のブログを見にてきれてありがとうございます。

このブログを書いていると気づいたことがあります。
アクセスログを見ていると、皆さんお昼に見ている方が多いんですね。

と言うことは、会社などで、職場のPCやスマホからアクセスいただいているんですね。
本当に有りがたいです。
そして、最近の傾向はPCより、圧倒的にスマホで見ている方が多くなりました。
これも時代の変化ですね。だったら変化を楽しみます。

このブログは、有名人でもなく,ライターでもない変なおじさんが書いているブログをわざわざ見ていただいているんですからね。
感謝感激です、そこで本日は自分の経験から、悩みや苦難の中から、自分の経験で色々な役に立ちそうなことを書いてみます。

そして、現代の大問題はストレスについてです。
私も以前ベテランスタッフが辞めてしまい、一挙に仕事の守備範囲が増えてしまいました。
例えば経理とか、本当にまいちゃいますよね。

そこにストレスが生じます。
まずは小さなストレスなんですね。
それを放置しておくと次第に大きなストレスに変わり、次第に自分の心が蝕まれていくんですよ。

気が付いたとき、自分に笑顔が全くなくなっているし、人にはつらく強くきつく当たるようになってきていました。

それで考えてみたんですよ。
どうしたら、ストレスを感じないで仕事できるか?

ストレスの元は小さな心配事です。
それが自分が原因に有ったり、社内の人間だったり。

その心配事が、現実化するとまた大きなストレスになる訳です。
それが、度重なると、今度は自分で処理できないほどの大きなストレスになってしまうのです。

そこで、私はこうすることにしました。
心配事はなるべく早くに潰してしまう。

問題になりそうなことは、愚直に取り組む。
問題が起きた時は、なるべく早く、なるべく小さいうちに摘み取ってしまう。

何だ普通じゃん、と思うかもしれませんが、特効薬はこれしかないですよね。
僕が言うんだから、間違いないです。

ストレスは小さいうちに、徹底的に摘み取ることが解決策のようでした。
皆さん、いやな問題から逃げても無駄ですよ。
逃げれば逃げるほど追いかけてきます。

また、逃げても、まあ今回は良くても、時を改め形を変えさらに強力になって追いかけてきます。
だから、早めの対処が必要だと思ういます。

仕事上の問題は、殆どの皆さんが感じるほど深刻ではないはずです。
だって上司か先輩に相談すれば、ある程度解決できそうです。

だから、一人で悩まないほうが良いですよ。
僕の場合は殆ど一人悩みが多いですけどね。

人間生きている以上は、悩みの一つや二つはつきものです。
大きくしないように、上手にお付き合いしたいものですね。

タグ:
ストレスと付き合う

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ