やっぱり降格圏ギリギリなアルビレック新潟

レオちゃん、又期待してますよ。

以前ブログにこれからの戦いは、決して楽ではないと書きました。

いよいよ正念場、残留を賭けて頑張れアルビレックス新潟 の記事を9月4日に書きました。

その後どうなったか?

絶対負けてはいけない9/10(土) 19:00 デンカS 名古屋グランパスにも負け、9/17(土) 14:00 日産ス 横浜F・マリノスにも負け、 9/25(日) 16:30 デンカS 鹿島アントラーズにも負け三連敗しちゃいました。
その前の試合と兼ねると4連敗です。
新潟日報にもやばいって書かれちゃって。
その前から分かってたのにね。

出来れば2勝1敗、少なくても名古屋グランパスには絶対負けてはいけない試合でした。
僕はここが残留の天王山だと見ていたのです。
それを落として、後も負け続け、これで残留出来たらよほど運が良いとしか言いようがありません。

今後の残り試合は

2nd第14節 10/1(土) 15:00 ヤマハ ジュビロ磐田

2nd第15節 10/22(土) 14:00 デンカS 浦和レッズ

2nd第16節 10/29(土) 14:00 吹田S ガンバ大阪

2nd第17節 11/3(木・祝) 13:30 デンカS サンフレッチェ広島

の4試合になりましたが、チームを見ると現在J1と上位で活躍している調子のよい強豪チームばかりです。

現状を冷静に見ると

我がアルビは、調子よいですか?

サポーターも責任論が出始めているようです、監督がどうのこうのとかいう話が出ていますが、それはシーズンが終わってから考えればよい事なので、今やれることは選手がプレーしやすい環境を作る事じゃないでしょうか。

降格すると、選手の主力は放出しざる得ないので全く別のチームになりますよね。

それは運命です。
しかし、ここ数年は降格圏をかわし、何とか残留してきましたが、監督が変わったり、チームの主力が怪我で長期欠場すると、こういう状態になります。

ここは、前向きに。

来年からJ2になれば、今よりはるかに勝率は上がります。
そしたら、4連敗なんてしなくて済みますし、もしかすれば4連勝するかもしれません。

その方が見ていて、楽しくありません?
勝ち負けがあるなら、勝ってもらった方が、うれしいよね。

でも、これからも応援しるので、頑張れアルビレックっす新潟!!

その後飛び込んだニュース

この記事を書いた次の日、つまり27日ですがアルビレックス新潟の衝撃なニュースが入って来ました。

27日の日本経済新聞によると、アルビレックス新潟が吉田達磨監督の解任を決めたそうで、本日正式に発表されるとのことです。
解任は成績不振によるもので、後任については報じられていません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ