僕が所属している、写真クラブを紹介します。

自然奏の皆さんです。

自然奏の皆さんです。

おはようございます。
昨日、自然奏の事務局の千葉さんに電話しました。
内容は8月の例会には行けませんでしたので、写真展(自然奏の)作品は直接辰野さんに送りますと連絡しました。

僕が所属している写真クラブ(名前だけで、あんまり活動してないんですが・・・・)
は松之山撮ろね会があります。
このメンバーもすごくて、例えば職業写真家の橋本紘二さんがおいでです。
橋本さんは沢山の本を出版されておいでです。
Amazonでご確認ください。
当館内にもミニ写真展を行っています。

そして、先にヤマセミの本を出版した星野さんや、元朝日新聞のカメラマンだった方など凄い方がおいでです。

そしてもう一つが風景写真家の辰野清さんの自然奏があります。
こちらの方は完全に風景写真に特化したクラブで、例えばレギュラーで公募できる写真誌系の写真コンテストで風景ではフォトコン誌が主催するネイチャーフォト上級の部と初級のぶの2部門があります。
毎月12か月審査を行いますが、年間で最も入賞回数が多かった方をそれぞれ、年度賞として表彰してもらえます。

さらに「風景写真」という写真誌も各部応募しております。
その風景写真誌が主催する前田真三賞と言う公募コンテストがありますが、この写真展は最終的には30点を審査して年間の受賞者を決める最高峰のコンテストと認知されています。

勿論受賞者は年間一人ですが、自然奏にはそのチャンピオンが辰野さんを含め3人もおいでです。
一つのクラブに、前田賞を受賞した方が複数人在籍するって凄い事だと思います。

そして、今回テレビに紹介された栄馬智太郎さんです。

彼も日本屈指のアマチュアカメラマンとして有名な方で、私も常日頃ご指導いただいております(笑)

このように、僕の周りには凄い人たちばかりです。

だから、影響力大きいですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ