これは簡単で、超美味しく美容にもいい⇒冷凍バナナ

image今日は女性向けに、超簡単で美味しいデザートの作り方をお教えます。
現在僕もハマっています。

それは、冷凍バナナです。
最近の暑い日、アイスが冷蔵庫に入っていないので、何かないかなと探すと、目の前にバナナが・・・・

冷やして食べたら美味しいかも・・・と冷凍庫に!
5~6分入れたら、冷え冷えのバナナを食べる計画でした。
計画はね(笑)

すっかり忘れていて、気が付いたのは3時間後でした。
どうなったと思いますか?
勿論冷凍バナナの出来上がりです。

昔、冷凍バナナで釘を打っているCMを思い出しましたが、その位カチカチになってしまっていました。
皮も剥けません。

そこで、包丁で皮を削って食べました。
そしたら・・・・
超美味しかったんですね。
それから、冷凍バナナの虜になりました。

調べてみると、バナナを冷凍にすると栄養価も上るらしいですよ。

冷凍バナナにすると、ポリフェノールが倍増するらしい。

バナナを皮ごと、冷凍にするとポリフェノールが倍増するらしいのです。
ボリフェノールって聞いたことありますよね。
殆どの植物に含まれている物質で、特に赤ワインには多く含まれている事が有名です。

ポリフェノール」を摂取すると、動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用が向上すそうです。

それってメッチャ良いじゃんね。

さらに、ポリフェノールは強い抗酸化作用をもつので、体内の余分な活性酸素をとりのぞくはたらきがあります。
活性酸素とは人が呼吸する際に発生する副産物ですが、多すぎると動脈硬化やシミ、そばかすの原因になるもの。
身体を錆びつかせるんですね。バナナを冷凍して増大したポリフェノールがその活性酸素を断つので、美肌効果まであるんですよね。

美味しくて栄養満点で、さらにきれいになれる。
バナナってさほど高くないので、この夏は毎日1本つづバナナを食べましょう。

僕は食べています。
冷蔵庫の中でカチカチになっていますが、少し放置して表面を柔らかくして、包丁で皮を削って食べるのです。

皆さんもぜひ食べてみて下さい。
美味しいですよ。

最後に一つだけ欠点があります、それは削った皮が完全に溶けると、汚らしくなる点ですね。

タグ:
冷凍バナナ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ