明日は参議院選挙!選挙に行かない理由を切る!

Vote-Box皆さん、明日は参議院選挙ですね。
このブログでは、選挙の紹介はしますが、政治的な事は書かないことにしています。

今回は!なんでみんな選挙に行かないの?と言う話題です。

選挙に行かない人に聞くとこんな感じですね。では選挙に行かない三大理由を・・・・

どうせ行っても何も変わらないから・・・

そんな事はありません。
イギリスでは、選挙によってあっと驚く結果「EUからの離脱」が決まったじゃないですか。
僕的な考えですか、そういう方は選挙に行かない事を決めていて、その理由にそういう事を言っているにすぎません。
単なる言い訳に過ぎないのです。(バッサリ(笑))

結局行かない人は、最初から行く気のない人も多いのです。
後付けの、理由に過ぎないと思いますよ。

誰に入れていいか分からない、特に政治がわからなし興味もない。

興味ないって事ですよね。
でも若者だったら、興味ないって言っているうちに、徴兵制度が復活して、軍隊に2年間入隊しなくてはいけなくなったりしても、興味ないぅって言えますかね。
お隣には、実際こういった制度です。
もしそうなったら、僕は喜んでいきますけどね。

興味ない人は、政治で決まった事は、100%従う覚悟はできているのでしょうか?

選挙に行くのが、めんどくさい!

出た、超わがまま発言。
そりゃ面倒ですよ。でもそれが国民の義務なんです。
国民の義務を果たさない訳ですから。

例えば、災害の救助を要請しても、後回し(笑)
だって義務を果たさない人なんだもん。

去年、茨城の常総市の水害でもヘリ救助は出来ません。
だってめんどくさいもんって言われてみて下さい。

義務って、そういう事だと思うのです。

明日は、分からなくても選挙に行って見ましょう。
無責任に一票を入れるのが怖かったら白票でもいいじゃないですか。
行っていると、そのうち徐々に分かるようになりますから。

とにかく勉強だと思って、行って見ましょ。
そのうち徐々に分かるようになると思いますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ