気持ちを持ち続ける事!

140px-03_-_cicloturismo高校の時に、僕より二級上の先輩が自転車で北海道を1周しました。
当時バイクの免許を取る事を許されず、自転車に乗っていた僕も憧れでした。

高校在学中に、僕も北海道を一周したい。
それが夢でした。

しかし父親の許しがもらえず、仕方なしに能登半島一周に変更しました。
3泊4日で行ってきましたが、1日最大で200キロぐらい走った計算です。
馬鹿だね(笑)
夏なので、朝涼しい時間に走った方が楽なので、7時ごろから夜暗くなるまで走ってましたからね。
夕方の峠超えは、非常に苦痛で体力がない時に、自転車で峠超えは非常につらかったのを覚えています。
輪島を超え、R249をひた走り、珠洲市まで行くのに峠を超えないうちに日が暮れ、何とか珠洲市の見附島の近くのキャンプ場にたどり着いたころは、ボロボロでしたね。
朝起きると見附島が軍艦島と言われるゆえんが分かりました。

当時栄養剤を飲んで、日没の峠を越えたことを覚えています。
栄養剤って効くもんだと思ったのを覚えています。

あれから40年(笑)
仕事をリタイヤしたら、もう一度自転車で北海道一周チャレンジしたいと思っています。

40年もしつこく思っているんだから、このままやり残したら未練を残して、人生を終れないでしょ。

自転車も40年も乗っていないので、また一から体を鍛えないとね。
高校当時は、自転車選手のように、太ももはパンパンに膨れカチカチでした。

日野正平さんが、HHKの番組で自転車で旅している番組があります。
日野さんが66歳だそうですから、まだ体を鍛えて置けば猶予があると思えます。

それに、写真も思いっきり集中して撮影してみたいですね。
仕事を辞めても、やりたい事は山ほどありますね(笑)

タグ:
持ち続けている気持ち

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ