続 猫ブームと言うけど・・・・

昨日の続きです。
ノルウェージャンフォレストキャットの特集雑誌を見ていると、この猫がカッコいいんですよね。
パッと見メインクーンですよね。
でも毛並みも大きさも、顔も違います。
この猫ちゃんがメイクーン↓

この子はメインクーンの若い子

この子はメインクーンの若い子

 

 

飼ってみるとわかりますが、外観上は似ていますが、顔は目が可愛い。

ダウンロードルウェージャンフォレストキャットの顔はこんな感じです。
ちょっと顔が長い感じで、アーモンド型の少しつりあがった目が可愛い。

 

6475532083_0a2bd095e7_b

 

ああ、「どうしたの?」って顔で見ていますよね。
ルウェージャンフォレストキャット特徴的な表情ですよね。

超可愛いですね。

この猫の特徴は従順で人懐こい性格です。
結局、この愛くるしい表情に負け、ブリーダーのホームページを見ているうちに欲しくなって、電話しちゃいました。

でもこの段階では、大変な事態に気が付いていません。
では、その猫を譲ってくださいと言う事が決まり、まさか宅急便って訳にも行きませんから、取りに行きますとお話したら、姫路までですか?と言う事になり・・・・・
でも、雑誌の住所は関東ですよね・・・・

「ああ、あれ間違っているようですね。」
が~ん、でも断るわけには行かず取りに行く覚悟を決めましたが、ブリーダーさんの配慮で、東京キャットショーに行くときに連れて行きますので、そこで引き渡し出来ますと言われたので、そうさせて頂きました。

連れてきた子猫は愛らしく、その後もすくすく育ち人懐こくて、呼べば来るし、甘えて来るし、寝るときは枕もとで一緒に寝るしね。
超可愛い奴ですね。

ただ一つだけ、原因は分からないのですが、ベットの上におしっこを漏らす癖がある子でした。

その後、成ネコになった段階で、体調を崩し獣医さんに診てもらいました。

すると、猫には非常に珍しいアジソン病と言う病気で、薬で一時的に改善しますが、段々薬も効果が薄れ、1年後くらいに薬も効かなくなります。
その後は残念ながら、手立てはありませんと言われちゃいました。

それから3年くらいは、元気でした、やはりまた体調を崩してしまいましたが、その後2~3カ月で亡くなってしまいましたが、だんだん弱って行くさまを見るのもつらいですね。
でも、また一緒に、家族として生活したいですね。

それから、我が家の猫はホームセンターのペット祭りで購入して来るのが主体で、現在飼っているラヴドールやイングリッシュショートも、コメリさんから買った猫たちですが・・・・・・・

もっということ聞けよ(笑)

タグ:
ネコと生活する事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ