久しぶりに雪が降りました。

昨日の夜は結構降ってました。

昨日の夜は結構降ってました。

今朝、久しぶりに雪が降りましたね。
でも、現在は2月の中旬ですよ。

一年で一番寒い時期で、各地で寒さに負けないように盛んに雪まつりをやっているですよね。

24時間で100㎝降ってもおかしくない時期です。
なのに現在は1.67mです。

昨年は約4.00mくらいあったのに・・・・・

今朝の積雪は23㎝でした。
夜帰るときに、すでに15㎝~20㎝ぐらい積もっていたので、今朝は40㎝以上かな?と心配していました。

image

今朝は、こんな感じですよ。

ただ、今頃の雪はサラサラで、真っ白の雪なんですよ。
でも、灰色で非常に重い湿度を含んだ雪でした。

いずれにしても、今頃の雪じゃないですよね。
ふかふかのボタン雪が降るのが当たり前なのに、灰色の雪でした。
imageそろそろ心配している人もいます。

今年の夏、水不足になるのではないか?
可能性がありますよね。
でもどうでしょか?

エルニーニョの影響ですから、今年の夏は冷夏傾向ですから、雨も多いかもしれません。
だから、水不足ってのは取りこし苦労的かもしれません。

でも、春から干ばつになると、目茶目茶水不足になりますよね。
現時点ではどうなるかね???

タグ:
松之山の雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ