休館日は色々メンテナンスしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クーリングタワーを交換しました。

こんんちは、今日は休館日でした。
朝5時から水槽の掃除をして、本当に疲れましたね。
当館は地下水の水槽を年二回掃除する事にしています。
最初は2人でやっていたんですが、今は僕一人の仕事になっちゃいました。
でも今日はほかの仕事とも山積み。
外にお願いした仕事で
他にも設備屋さん
塗装屋
大工さん
クロス屋さんが来ています。

まず設備屋さんですが上の写真のエアコンで暖まった水を冷やす施設です。
雪で潰れちゃったので交換です。
それだけ、昨年の雪は凄く重たい雪が連続的に降った結果だと思います。
取り替えないとエアコンが使えないので、これでようやく使えるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性脱衣所のエアコンも清掃しました。

設備って不備があると、暖房が利かない、冷房が使えないなどの、色々な不具合が生じます。

配管関係だと水やお湯が出ないから始まりますよね。
軽視できないメンテナンスです。

次に壁紙を補修しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2Fのコミックの部屋です。

さすがプロの技ですね。
何処を直したか良くわかりません。

そして次はペンキ屋さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンキ屋さん細かい仕事で済みません。

やはり、長年使ってくると色々はげたりしてきます。
細かい仕事ですが、大切です。

そして大広間の畳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大分くたびれてきたので、今回表替えです。

畳って高いですよ。
いっそ床を張って、カーペットにした方が管理も楽なんじゃないかな。
色々考えちゃいます。

畳はトータル10日くらいかかるらしいです。
今回中心部を変えましたので、今度はブロック別に変えます。
暫く変な感じなんですが、我慢してね。

今回感じたことがあります。
僕がブログに書かなければ、気が付かないと思います。
その位当然の事なんですね。

綺麗になっているのが当たり前なんです。
そんな事を思い知らされました。

最後に内風呂ですが、割りました。
明日から、熱めなお風呂と、ぬるめなお風呂が用意できますが、はてどうなるか?やってみないと分りません。

内風呂が二等分になります。

内風呂が二等分になります。

タグ:
色々改修

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ