撮影してみたい夢の三つの自然現象

もう何度も書いているので、皆さんご存知だと思いますが、僕には夢の撮影したい3つの自然現象があるんです。

夢ではないですが、狙っている被写体も夜の素材が多いですね。
好きな被写体は、蛍、流れ星、月夜茸、田毎の月とかね。
やっぱり夜が多いんです。

その中でも、私が生涯一度は撮影してみたい3つの被写体を紹介します。

オーロラ

色々なパターンがあるようです。
緑色一色のパターンとか、赤とかオレンジの混じったオーロラもあるようですが、何でも良いからとにかく一度は撮影してみたいです。
日本ではまず無理ですね。
そのうち、長期で狙ってみたい被写体です。

ナイトレインボー

また夜の被写体ですが、非常に希な被写体でハワイで良く出るらしいです。
空に出る虹は難しいですが、満月に滝の出る虹は何とかなりそうです。
写真仲間から、ノウハウを聞いた事があったので、これは何とか行きそうです。
問題は滝の位置ですね。
探せば見つかるのでは???
可能性はあると思います。

ダイヤモンドダスト

出来れば虹色に輝くダイヤモンドダストが撮影したいです。
八千穂高原には、条件が良ければそんなダイヤモンドダストも出ると聞いていますが??

僕らの仲間で一般的なのが霧ヶ峰のダイヤモンドダストで、条件さえ揃えば年間何度か出るらしいです。
一時狙った事も有りますが、過酷でした。
夜中に移動、そのまま近くで-20℃の気温の中を車で仮眠。
起きたら、朝日や明け方の景色を撮影して、その後はひたすらダイヤモンドダスト待つわけです。
8時頃までに気配も無ければ、帰りますが、お昼までに家に付きますので、その後は仕事です。
ねっこんな生活続く訳がないでしょ。

タグ:
オーロラ
ダイヤモンドダスト
ナイトレインボー

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ