スイカ植えようとしたが・・・・・

20日は5時から、露天風呂の下側を耕しました。
昨日は肥料を入れて再度耕して、どうするかって?

勿論巨大スイカの苗を植えるのです。
お風呂に入りながら、スイカの成長も楽しめるって面白くないですか?
秋には巨大スイカのコンテスト+巨大スイカ風呂もありますよ。
スイカ風呂用のスイカ育てなければ、お風呂に入れられないし、当日は巨大スイカの生ジュース出したいので、僕も栽培しますよ。
頑張ろう。
でもご安心ください、コンテストには出品しませんから。
楽しいですね。

21日の金曜日は私が休みでした。
このチャンスに別な場所にスイカを植える場所を整備しておこう。
そして23日は雨が降りそうなので、スイカの定植をしようと思っていました。
露天風呂の下側は終わりました。
後は植えるだけ。
もう一か所、準備していました。
去年は肩の手術明けなので、農作業が出来ずに1年間休んだら雑草が凄い事に。
除草剤である程度にして、とりあえず植えるところだけ耕します。
直径2メートル程度に耕し、そこに鶏糞15㌔を入れて再度耕して完了です。
本当は米糠を混ぜて、光合成菌をいれて発酵させて植える予定でしたが、そんな時間が無くて何とか定植できるように耕していましたが、今まで好調に動いていたマメコンが故障しまって修理に出しました。

予定大幅に狂ってしまいました。
他の作業をしましたが、何とか北海道に行く前に巨大スイカを定植と思っていましたが・・・・
早く治れば何とかなりますが、どうなる事か???

トマトの苗の屋根も掛けなければいけないしね。
農家じゃないのですが、それ以上の事をやろうとしていますね。
少し自重します。

これからは自分で考えた予定とは変わりますが、ここからベストの選択をしていくより方法がありませんね。
頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ