クラックカーレス(ラ・フェスタ ミッレミリア)が松之山に来る。

1938_Alfa_Romeo_8C_2900_Mille_Miglia_34_2

以前、ある方からお電話いただきました。

内容は第2駐車場をクラッシクカーのレースで中継点として使わせてただけないかと言うことでした。協力させて頂きますとお返事いたしました。その時初めて松之山にクラッシックカーレースが来るんだと知りました。

La Festa Mille Miglia 2014(ラ・フェスタ ミッレミリア)

原宿をスタートし公道をクラシックカーで1300km走るラリーイベントとして毎年開催されています。今年は1919年~1967年に作られたクラッシクカー110台が原宿を10月17日(金)にスタートし10月18日(土)朝(AM8:05~AM9:05)松之山を通過します。

新しい車でも、今から50年も前に作ららた車で行われるレースなんですね、一度遭遇した事がありますが、スピードを競うと言うより、クラシックカーでツーリングを楽しむと言う感じでした。

有名人が多数出場するようで、境正章さん/近藤真彦さん/篠塚健次郎さん/横山 剣さん/清水國明さんらが出場するそうです。テレビ放送はBS朝日で特別番組として放送予定だそうです。

ルートを見たら、どうも湯沢から大沢山を通って、津南からわざわざ松之山温泉に行って、またR253の池尻に戻るルートらしいです。

と言う事は、ナステビュウ湯の山前は全車行と帰り2回見れるって事ですよね。

これは朝早いのですが、絶好のビューポイントになりそうです。

詳しい情報が分ったら追記します。

La Festa Mille Miglia 2014 関連記事

  1. 2014年9月10日「クラックカーレス(ラ・フェスタ ミッレミリア)が松之山に来る。」
  2. 2014年9月29日「10/18(土)クラシックカーレースで一時間早くオープンします。」
  3. 2014年10月14日「クラッシックカーレース La Festa Mille Milgia 2014 の最新情報」
  4. 2014年10月17日「明日はクラッシックカーレース La Festa Mille Milgia 2014」
  5. 2014年12月4日「La Festa Mille Miglia 2014のテレビ放送時間が分かりました。」
タグ:
La Festa Mille Milgia
クラシックカーレース
ラフェスタミッレミリア

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ