11月2日は松之山で献血できます。

%e7%8c%ae%e8%a1%80%e6%a4%9c%e8%a8%ba%e8%bb%8a皆さん、最近献血しました?

松之山の支所で11月2日(水) 午後1:45~3:30に赤十字血液センターの移動献血車が来ますよ。
行ける人は行きましょう。

献血は大人の方なら誰でもできる社会貢献です。
現在は医学は進歩してかなり人工的に出来るようになりましたが、血液はまだできません。

ですから、人の血液を頂戴するより仕方がないわけです。
最近はの腹腔鏡手術方式で術中に大量出血しないと言われていますが、やはり、血液不足は慢性化しているようです。

献血すると、した方もメリットがあります。
卵や牛乳がもらえます・・・・(笑)

そればかりではありません。
血液のチェックができます。

普通血液検査の項目は殆ど検査されています。
病気のチェックにも役立ちます。

さてに、体は少量の血液を失うと、補給しようと頑張ります。
その刺激が健康に良いのです。

そんな献血ですが、実は全ての人ができるわけでもありません。

ちなみに400ml以上献血できる人は?

男性は17歳~69歳  女性は18歳~69歳

体重は男女とも50キロ以上

年間総献血量 男性は1,200ml以内  女性800ml以内

次回の400mlの献血  男性は12週間後 女性は16週間後

だそうです。

忘れないで、行くぞ(笑)

タグ:
献血

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ