• 0
  • 0
  • 0

松之山紅葉情報!2017年大厳寺高原編(カメラマン目線で)

今日お昼頃大厳寺高原の奥に行ってきました。
実は一昨日台風の日にもいってきたばかりですが、雨が降って霧が出いればと期待して行ったのですが・・・・・
という事で戻って来ました。
今回はカメラマン目線で紅葉を見てみたいと思います。

今年は夏は良かったのですが、大事な色付く季節に雨ばかりで、条件はあまり良くありませんでしたが、、、、、
通年と比べると・・・・普通かちょっと悪い感じですね。
思ったより悪くないと言うのが僕の感想です。

大厳寺高原の紅葉

大厳寺高原の池の付近はまだ早いですね。
表面がだいぶ紅葉してきた感じです。
上はため池周辺ですが、表面が紅葉し始めた感じです。

しかし写真的にはまだ早い感じですね。
今週末には良い感じになると思われます。
ただ遅い木はまだ紅葉しない感じですかね。

大厳寺高原から奥のブナ林

大厳寺高原から林道を奥に行くとブナの原生林が広がっていますが、例えばトレイルランニングの終点付近のあのトイレの有るブナ林
まだ奥まで紅葉していない感じです。
しかし週末にはピークを迎えます。

そこから奥は行けません。

本当は奥に行くとさらに紅葉が綺麗な場所もあるし、見通しの良い場所までは来るまで行けますが、、、、

この前の台風で道路が崩れてしましました。
場所はここです
奥に見える紅葉が綺麗ですよね。
でも、これでは行くことが出来ません。
復旧は来年の夏までは無理ですね。

まとめ

標高で言うと1,000メートル付近がピークです。
その標高は峯付近で、トレイルランニングコース付近がピークを迎えました。
それ以下の800メートル付近が表面がピークなんですが、林に入るとまだ早い感じです。
大厳寺高原から奥の紅葉の状況

今回は行ってきませんでしたが、留山マダム付近や山伏山の周辺は今回行ってきませんでした、本格紅葉は週末以降になると思います。

タグ:
松之山紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ