木造の松之山旧役場が役目を全う!

IMG_1770旧松之山役場は、思い出が多いですね。
僕が営業にいた当時、入札に行って5億ぐらいの物件を受注したのも、ここの役場でした。

IMG_1772

古い庁舎はもぬけの殻(笑)

当時のA町長さんでしたが、入札最中に僕の下の名前で、おい幾ら幾らにしないと落札しないぞ。
幾らにしろって指示したろ。
みたいなアドリブで、会場の入札参加者を笑いを誘ったのも、ここの会場でした。
仕事でも、色々お世話になった場所でした。
僕が高橋組の新米技術者として入ったばかりの頃、町道の担当技術者になり、色々教えてもらいました。

お陰で一位人前の技術者に成長して、後半は町道を担当しませんでしたね。

殆ど国道ばかり担当してました。
だって規模が大きいんですよ、やっていて楽しかったですね。
そんな思い出が一杯詰まった庁舎でしたが、使命を全うして、今年で解体することが決まりました。

そして、この連休に引っ越しをして、現在はもぬけの殻になってしまっていました。

職員の皆さんは、休日出勤でご苦労様でした。
連休明けは、手続きは新庁舎ですよ。

IMG_1773と言っても、新しい庁舎ではなく、今まであった保健センターを改修して、建物内の移転でスペースを確保したようです。

味や思い出があった旧庁舎でしたが、役目を終えたようです。

あの庁舎が建てられたのは、松之山地滑りが落ち着いたころだったのでしょう。

その前の庁舎は松之山地滑りで、かなりの被災されていたようですので、落ち着いたころ新たな庁舎を建てたと記憶しています。
あれから50年間ご苦労様でした。

タグ:
松之山役場役目を終え解体

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ