今日から

実は今日某病院に入院しました。

僕の年齢の人が入院+手術と聞くとガンですか?

と感じる人が多いと思います。

今回は整形外科での入院+手術です。

整形手術するんですか?違います。去年秋腕を強く突いて、それから痛みが取れず、医療機関を受診して見たら、肩の筋が切れている事が分かりました。

リハビリで改善は可能だそうですが、根本解決には手術しか方法が無いようです。

ここで手術して、更に4週間の入院は非常にダメージです。

色々考えた結果、過去の経験から問題を完全解決しないと、後から形を変えて何度も悩ませられる可能性が高い事を経験から学んでいます。

だったら最初から完全解決目指すことにしました。

と言うか、怪我したのが去年の秋だったで、その時解決してれば良かったのです。

既に対応が後手になっていますよね。これ以上ミスを重ねる訳には行きません。

そんな訳で暫くお休みします。

明日全身麻酔の手術だそうです。長期入院も本格的な手術も初めての経験で、これから人としての経験値も上がりますね。

暫くブログも疎遠になると思いますが、見捨てないで下さい。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“今日から” への2件のフィードバック

  1. 杉田正之 より:

    私も右肩の腱板が切れて手が上がらくなり手術をしましたが、切ってすぐでしたので内視鏡手術が可能でしたので手術の翌日には退院できましたがリハビリが6ヶ月続きました.術後が大事ですので頑張ってください。

    • mikio より:

      ありがとうございます。
      経験者のアドバイスが嬉しいです。
      人生回り道も大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ