今日は選挙ですね。

今日は衆議院議員選挙ですね。
私は参議院と衆議院と比較すると、圧倒的に衆議院議員の方が大変だと思う。
任期も短いし、解散はあるし。
比較すると参議院は6年任期で解散はありません。
しかし、その分活躍の場も制限されると思っています。
私は知らなかったのですが、総理大臣になるには衆議院議員しかなれない?と言うかなった実績がないらしいですね。
先に行われた自民党総裁選で、衆議院議員しか立候補できないようでした。
つまり先回立候補した方は、全員選挙対象ですね。
まだまだ知らない事も沢山あります。

さて、昨日とうとう新聞沙汰を起こしてしまいました(笑)
新潟日報に選挙割を取り上げて頂き、当館と竜ヶ窪の温泉の竜神の館と合同で行ったイベントが紹介されました。
新聞って紙面が限られています。

そして、新聞で取り上げられてうれしいのですが、伝えたい事と言いたい事が違うので、少し説明さしていただきます。

今日選挙に行く方

必ず会場で「選挙投票証明書」かそれに類する証明書をもらってきてください。
これは請求しないと貰えませんので、ご注意ください。

それを、受付の際に見せてください。
ここで注意たいのは、コピーじゃダメだって事です。
何故だめなのか?分かりますよね。

そうすると津南町の竜神の館と松之山のナステビュウ湯の山の2施設で入館料が終日¥400になる割引が受けられます。

さらに10代の方は

さらに10代の方本日だけ無料になります。
でも選挙投票証明書と年齢が分かる証をお持ちいただかないとダメですが・・・・・
これも本日2施設で受け入れています。

期間は

今日はおいでになれない方もおいでだと思います。
その場合は11月5日の金曜まで受け入れています。

選挙投票証明書はお返します。

選挙投票証明書は会社の捺印後お返します。
ですから、他でも利用できるし、期間中であれば竜神の湯でも1枚で2施設は利用可能です。

一粒で2度おいしいってキャッチがありますが、1枚で2度嬉しい選挙割です(笑)

これは全国どの選挙でも受け入れます。
どんどん来てくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ