• 0
  • 0
  • 0

今年のゴールデンウイークの込み具合は?

今日のご来光前

皆さん、おはようございます、社長の高橋です。
今回は最長で10連休の真っ最中です。

凄い人で大混雑・・・・・・
でもないですね。

当館はコロナ前の連休は、最近ですが1日最大で1,200人の方からご利用いただいた実積もあります。
現状だと、期間も長い事もあり1日としては今年はその半分位カナと予想しています。

しかし今年は制限がないとはいえ、コロナ蔓延の中です。
少し怖い気がします。
5月の連休やお盆のメインのお客様は、帰省されているご家族の方が多いのですが、最近は帰省する実家も無くなり人が徐々に減る傾向にあります。

コロナになり、今までまとまったお客様がこた事がないので、様々な問題が多発していいます。

一番の問題はスピードがない事
ベテラン職員になると、ギアがロウギア・マニュアルギア・トップギアとあって、お客様が多いとトップギアに入れて作業します。

所が、コロナ後に入った職員は、修羅場を経験したことがないので,あまりに多くのお客様が来ると、かえってどうして良いか分からず、パフォーマンスを落としてしまいがちですよね。

それに数々の問題も起きてきます。
お客様の誘導や、ご案内。
あらゆる分野で大なり小なり、今まで気にならないような些細な事が大きく増幅されますよね。

最近僕は厨房には入らなくなりましたが、バリバリやっていた頃は全身汗かきで仕事していました。
今はもう無理ですね。

そういった意味で、スタッフを鍛える良い連休だと思いました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ