湯の山ニュース 2月号発行

毎月よくやりますよね、湯の山ニュース
いよいよ70号を超え、80号に迫ろうとしています。
多分、100号で終了になると思います。

最近発行部数もだいぶ減りました。
ピークでは8,000部ほど印刷していました。
一時的にはその倍も印刷したこともありました。
しかし、最近は新聞折込にも湯の山新聞は入れなくなりました。

いろいろやった結果、集客目的では、湯の山新聞で代用するよりも、なんで集客するか目的をはっきりさせたチラシを別に作って折込した方が、印刷代金もチラシ折込料も安く、効果も出やすいのです。

だったらわざわざ湯の山ニュースをチラシとして入れる意味がない訳です。

湯の山ニュースもチラシもすべて社内で企画して印刷原稿まで作ります。

あとはネット印刷で印刷するのです。
だんだんそういう会社が増えてきましたよね。

さて、2月は休館日が多いですが、これは2回ほど貸し切りでの利用が入っているからなんです。

イベントは特に目新しいものはありませんが・・・・
ビンゴ大会今月来てくださいね。
出来上がった原稿見て気が付いたんですが、時間が書いてないや。

今月のビンゴ大会は2月20日 午後7時からですからね。
今回はスーパームーンビンゴ大会ですよ。

そして、今月最後の原稿は風邪とお風呂について書きました。
皆さん読んでくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ