• 0
  • 0
  • 0
  • 0

2月22日 テルマエJAPAN 2019で講演してきます。

こんな雰囲気で講演します。

2月19日(火)から22日(金)まで東京のビックサイトで国際ホテルレストランショー HCJ2019 が開催されます。
その中の一部でテルマエJAPAN2019と言うイベントも開催されます。

このイベントは、温浴のメーカーやそれに付随した一種の展示会です。
そしてこのテルマエJAPAN2019は毎日業界の専門家や同業の方々がセミナー(講演会)を行っています。

会場の一角で行っているので、椅子席は40席と少なめですが、立ち席も含めると60~70人くらいは聞いている講演もあります。

しかし、ここに聞きに来る方々は、皆さん施設を運営しているプロばかりなのです。

つまり同業者であったり専門家であったりします。

毎日5セミナー45分間の持ち時間で開催れてますので4日間の期間中に20セミナー開催されるのです。

その一公演を担当させていただくことになりました。

頂いたテーマは「源泉ストップで1年3カ月の休業後、
一転して奇跡的な好調を作り出す方法紹介します。」と言うテーマです。

おいおいって感じですが、このテーマで講演できるのは、全国広しと言えども、僕しかできません(笑)

当館は今まで、営業できないという危機的状況を迎えていました、それが経営者も経営母体も変わらず1年3か月の休館した後に、見事復活し、見た目通常営業出来ている。
そんな秘密と、また色々今だから気が付いたことも沢山あります。
それは、今まで当たり前と深く考えなかったことにも、これからのビジネスに大きなヒントを見出すことが出来ました。

極限の環境だから見えた景色も沢山あります。
そしてその中から導き出したノウハウも沢山あります。

そして、このノウハウは、どの施設でも誰でも応用できると確信しています。

今回はそんな極限で経験した貴重な経験と、沢山の成功を秘めたノウハウをお話しできればと思っています。

テルマエJAPANセミナー予定

現在準備中ですが、頑張ってやってきます。
実は私が予定している2月22日 12:00からのセミナーにナステビュウ湯の山の職員も聴衆としてサクラで来てもらおうかと画策していましたが、たまたま貸し切りの団体が入ったので、職員全員参加は辞めちゃいました。

お近くの方、ぜひ応援においで頂けたら嬉しいです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ