湯の山ニュース11月号完成しました。

こんにちは、明日からいよいよ3連休です。
混雑すると良いな~って思いと、大変だろうなって思いが交錯して、複雑な心境です。
さて、当館では毎月湯の山ニュースを発行していますが、だれが作っているのか?
それは玲子ちゃんですが、最終の仕上げは僕(社長)がやっているんです。

湯の山ニュース11月号 1ページ

湯の山ニュース11月号 1ページ

写真は僕が撮影しています。
文章は玲子ちゃんが書いて、紙に書きます。それをコピー機で読み取ります。後はデジタル上で加工です。
ソフトはフォトショップを使っています。

湯の山ニュース11月号 2ページ

湯の山ニュース11月号 2ページ

コピー機でスキャニングしても、汚れなどありますので、丁寧に消していきます。
ここで、加工したのはカレンダーの枠内に色を付けたこと。
一番下のコスモスとリンゴのイラストを足した事ですね。

湯の山ニュース11月号 3ページ

湯の山ニュース11月号 3ページ

 

湯の山ニュース11月号 4ページ

湯の山ニュース11月号 4ページ

※寿司ストラップが欲しい方、↑このページをA4に印刷して、受付時にフロントに出すと、ニュースレターと同じように、おまけのストラップがもらえます。

最終ページは全て僕が作ったページです。文章を書き色々な画像を足して作ります。
内緒なんですが後半の1/3位は先月号をそのまま流用しました。
だって時間がなかったんですもん(笑)

こんな感じでページが出来たらイラストレーターというソフトで印刷原稿にしまして、ネット印刷に送っています。
当館が使っているネット印刷はプリントパックという会社です。

そんなに難しい事ではないので、皆さんもぜひ挑戦してみてください。

タグ:
湯の山ニュース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ