来月(4月)のイベントを考えるのも面白い!

今、湯の山ニュースの編集作業のが終わり入稿しました。

そこで色々イベントを考えるわけですよ・・・・
ナステビュウ湯の山的には、4月はお花見と重なるので、お客さん少ないのが毎年の常なんです。
だから、おとなしくしなくてはいけないのです。

でも僕の頭的には、お客様が少ないって事は余力ができる訳です。
だから、普段出来ないようなイベント盛りだくさんにできちゃうだろうと、滅茶滅茶計画しています。

考えていて結構楽しいです。
今回特別に考えたイベントが5つあります。
どれも超面白そうです。
お客様受けはしないかもしれなけどね(笑)

ありがとう平成、そしして新元号お祝いキャンペーン

新元号予想して得しちゃおうキャンペーン
名前は変わりましたが、、、、、

僕の予想は???
最近は新元号は安の文字が入っていのではないかと言われています。
割合最初に考えたので、すでにお客様から募集してます。
実施日程:現在開催中~3/31まで。

嘘みたいなふろの日

4月1日はエイプリルフールですから・・・・・・
さらに閣議の後に新元号が発表される日でもあります。
ナステビュウ湯の山はそんなお祝いを含め、すべての方の入館料を半額にします。

年に一回くらい良いよね。
お仕事終わりにも来てみてください。
普段は500円(五時以降の料金)が250円で済みます。
さらにこの時期にはあり得ないお風呂もやる予定です。
ヒントは香りも素晴らしい季節定番のお風呂です。

4月1日一日だけのイベントですが、お楽しみに。
実施日程:4月1日のみ

テントサウナ体験会

そしてテントサウナのイベントも考えています。
サウナを野外でなんて・・・・・
当館の欠点はサウナ室が狭い事!
電気のストーブが手に入れば、野外にテントサウナでサウナを増設することも可能かも。
外でテントサウナをお客様が堪能する。

結構いいんじゃないかな。
そんな前哨実験も兼ねて、表のデッキの部分にテントサウナを設置します。
今回はストーブは薪ストーブなんですよね。
このテントサウナがあれば、どこでもサウナが楽しめるという優れ物です。
サウナの範囲が爆発的に広がりそうな予感がします。

若者の間に、アウトドア+テントサウナが大流行の兆しがあるそうですよ。

実施日程:4月6日~7日/4月13日~14日/4月20日~21日のそれぞれのPM1:00~PM3:00までの2時間
※テントサウナが終了するして暫くすると今度はロリュサウナが体験できます。
ロウリュサウナ実施時間
女性サウナ室 PM3:00より
男性サウナ室 PM3:30より

市村久子さんのYume織展

今回着物の展示会と言うか、今回伝統工芸士の市村久子さんのYume織展を開催します。

きっかけは私の知り合いが、お風呂に来て色々話をしていたら、一緒に来ていた方が市村さんで、私は初面識でしたが、色々話をしていたら展示会出来るじゃないかって事になり、とんとん拍子に決まりました。

日程:4月20日~21日日曜日

時間 11:00~16:00
までになります。
ご本人もおいでですので、お出で下さい。

第一回ザルそば大食い大会

そして月末ざるそば大食い大会です。
何で大食いなんて思いつたか?と言うと。
昨年再オープンに際してオリジナルのそばを作ったんですね。
魚沼産のそば粉を主原料にして作りましたが、原料が良すぎて、ゆでる際に熱いお湯でゆでる必要があったんですね。
ところがラーメンゆでの鍋しかなかったので、上手にゆでられないので保留になっていたそばですが、今回はそれを使って楽しもうというイベントです。
早く食べるには、冷たいそばのほうが良いだろうと、ざるそばになりました。
どのくらい食べるかも分からないので、最初スタートは3枚用意してスタートで、食べている間に新しいザルそばを用意する作戦です。
やったことないので、未知数なのですが男女それぞれ3名の参加者でやってみたいと思います。
参加費は¥1,000掛かりますが、参加者募集中です。

男女それぞれ3名の定員ですので、定員になり次第締め切りですが、そんなのに参加する方いるのかな????
実施日:4月27日 午後三時より開催

タグ:
ナステビュウ湯の山4月の特別なイベント

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ