今年の連休は大厳寺高原が良いかも。

大厳寺高原の現状(2017年4月21日)

大厳寺高原に今日行ってきました。
勿論、まだ全然芽吹いていません。

でも、もう芽吹き直前です。

雪は平均2.0~1.5メートルくらい残っている感じです。
毎日平均10㎝消えるとしても、あと10日間雪がが残っている訳ですよね。
つまりゴールデンウィーク前半は雪が残っているって事です。
更に、新緑もその頃になると、かなり展開していると思います。

だから、ゴールデンウィークには大厳寺高原が良いのではないでしょうか。

これからの大厳寺高の予想

多分一昨年と同じ感じで春が来ているので、多分同じ頃櫻や新緑が進むのだと思います。
現在の大厳寺高原です。
まだ池も殆ど出ていません。

でも全体的には雪は少な目だな~と思いました。
道路はこんな感じでまだまだ、沢山残っています。

2015年と今年は同じ感じだとすると4月28日に書いた記事は
松之山の今年の春は新幹線並みに速い。
ブログ記事を見ていると、途中の桜も咲いていました。
恐らく連休が始まる4月29日頃には道中の山桜も咲き誇り、大厳寺高原の新緑も綺麗に出そろうと思います。

大厳寺高原の新緑も良い感じになると思います。

大厳寺高原に行くにあたって気を付ける事

ただ、現在除雪は終わっています。
ガードレールはまだ設置していません。
ですので公的は交通止めです。

しかし除雪してあるので、自己責任なら通れるんです。
ただしバリケードを移動しないと入れません。

多分29日の連休初日には開放するんだと思います。
もしその前に行かれる方、その点を気を付けてください。

タグ:
大厳寺高原春の予想

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ