隠れ日本一の豪雪地、松之山!でもいつまで続く??

毎日朝早く除雪してくれるので、生活には大きく影響がないのです。

毎日朝早く除雪してくれるので、生活には大きく影響がないのです。

おはようございます、今日も僕のブログを読みに来てくれてありがとうございます。皆さんがいるから、毎日ブログを書くエネルギーが生まれてくるのです。

さて、昨日青森の酸ヶ湯を越して、松之山が日本一の積雪量になりましたって書きました。

松之山の公式積雪は、旧役場の観測点が松之山として公式の積雪記録なんでしょうが、記録は自動なんですが、それを人的に発表しているので、役所がお休みの際は発表されません。

でも本日の酸ヶ湯が昨日より少し増えて3.34mでした。松之山の天水越が3.75m松之山の上鰕池は3.28mあの津南町は2.77mです。

でもこれを見れば、酸ヶ湯を越しているのは明白かも・・・松之山にはアメダス網の観測点が無いので非公式ですが!

豪雪の最大の問題点は「絶望感」だと思います。今日も雪は降り続けます。もう1週間も毎日雪が降っています。たまには太陽が見てみたいです。(笑)

毎日、毎日降り続く雪。それを片付けるための除雪作業。屋根の雪下ろしも、やっと終わったと思ったのに。また、最初からやり直しで、さらに前回よりも大変な作業が待っています。体も疲労蓄積で、心には絶望感。これが豪雪の最大の問題です。
現在は国や県のお蔭で、道路網はかなり雪が降っても除雪が滞る事はあまりありません。本当にありがたい事です。

このような豪雪ですが、松之山の道路除雪は非常にレベル高く綺麗だとおいで頂いた方からの感想です。怖らないで、隠れ日本一の豪雪を見においで(笑)
ついでに、お風呂にも入って下さいね。(笑)

タグ:
素晴らしい道路除雪
豪雪
隠れ日本一の豪雪地

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ