当たり前な事に感謝を忘れず!

627530ある日、自宅でボイラーの修理のためにお湯が出来ませんでした。
仕方なく、水シャワーを浴びて出社しました。
この時期、水で体を洗う過酷さ(笑)

会社に出社してみると、朝晩のスタッフが具合が悪いので、休ませてほしいと、電話があり朝から大忙しです。

おまけに、滅多にないのですが、午前中にツアーの団体が入り、食事と売店が重なりテンヤワンヤ。

こんな時、普段は当たり前に流れている時間は、ちょっとしたバランスで成り立っている事を知ります。

例えば、奥さんに支えられ仕事を思う存分に出来ている訳です。

会社でもスタッフが一人欠けただけで全体に影響してきます。
暇だと問題ないのですが、忙しいともろに影響しますよね。

普通に通り過ぎている時間、それが当たり前だと、思うのは横暴で実はなくなってみて有難味が分かるんですよね。

同居していたときは、何も感じませんが自分の両親と同居している時は何も感じませんが、一人暮らしを始めてみるとよくわかる事と同じですね。

今日も周りに感謝して仕事しよう。
そんな風に考える時間も無駄じゃないはず。

タグ:
感謝を忘れず

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ