値段だけがすべてではない、お店選び。

実は金曜日新潟の弟の所に行ってきた。
色々用事があるんです。

そして帰り、日帰り温泉に寄って帰ろうと言う話で、問題はどこに行くか?
道中、頭の中でルーレットが廻っている。
選ぶ項目は、近くで泉質が良くて、帰りに食事もしたいのでご飯が美味しい店
あまり、遠くない方が良い。

ここで候補に挙がったのが「見附のお店」と今回お邪魔した「桜の湯」さんだ。

ここで、選考基準は入館料は全く考えなかった。
だって良く行くわけではなく、今回お風呂も入れて食事もしたい事が満足できるお店なんです。

最終的には聚楽グループの桜の湯が泉質も良いし、お風呂も綺麗だし、食事も美味しいだろうと言う事になりました。

高速から結構離れていて時間は掛かりますが、行って来ました。

お風呂は満足ですが、ここで問題が。
硫黄の匂いがしませんでした・・・・・と言うより昨年の秋以来、私の嗅覚は感じないままなのです。
多分生涯嗅覚は回復しないともいます。
そして細かい感覚、例えば舌の感覚も鈍って、これって美味しいと思える事が減った感じです。
青空を見ると飛蚊症も酷いし。
まあ、頭部に大ケガして麻痺が残らなかったし、運転も問題なく出来るだけでも運が良いと思います。
お風呂に入りながら、残念だったけど、ヤバかったと思いましたが、起きた事は仕方ないので、受け入れるしかないです。

でもお風呂も良かったし、食事も美味しかったので満足して帰れました。
皆さんはどんな気持ちでお店選んでます?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ