湯の山ニュース7月号 29日に届きます。

Page1こんにちは、先ほどまで30分くらい何を書くか悩んでいましたが、7月号のニュースレターの事について書くことにしました。

毎月なのですが、間に合わなくてギリギリの入稿です(笑)
細かいことになりますが、今回は忘れたかことがあります。
それは、カレンダー部分ですね。
Page2
6月のカレンダーをみて??となりませんか?
確かその月に知りたい情報を載せたような気がします。

例えば例年の梅雨入り日とか、満月の日とか入れた気がしますが、今回は忘れていました。
Page3
イベントですが、これも忘れた事があります。
それは7月23日からヘラクレスオオカブトのペアが展示され、9月の上旬にくじ引きでお客様に差し上げる企画を書くのを忘れました。

8月号には忘れないようにしなくちゃ。
それと8月からカレンダーが変わります。
現在は1カ月表示ですが、8月からはミニカレンダーが2カ月加わり3カ月表示になります。

ミニカレンダーには休館日と定期イベントが表示されるようにしたいと思います。

と言ったことが来月からの新しい取り組み予定です。
Page4

今回はブログで書いた、夏に出来るお風呂の入り方を紹介しています。
でもやはり、ブログの方が詳しく紹介できるので、そちらも併せてごらんください。

今月のおもちゃは、トーチライトです。
すごく便利で1時間くらいなら、懐中電灯の代わりになりますし、カギの近くに置いておくと暗くなって鍵穴が分からない時なんてすごく重宝します。
軽いしね。
少し大きいですが、キーホルダーに良いかもしれません。

で、もうしばらくお待ちください。
29日には館内にも設置できると思います。

タグ:
7月の湯の山ニュース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ