土日曜祭日のテントサウナ、今年もあと9回です。

露天風呂のデッキ部分にテントサウナを常設してます。
なんか迷彩色のテントに煙突がニョキって突き出ているので、何だ????と思われる方も多かったのではないでしょうか?

あれがテントサウナです。
最近増えてきましたが、まだまだマイナーですよね。

最近コロナの影響でロウリュサウナが出来ないので、代わりに実施しているものです。
それに野外にも天然地下水の水風呂も用意していましたが、最近水不足でそちらは休止しています。

このテントサウナ、アウトドアでは威力を発揮します。
どこでもサウナが楽しめちゃいます。
画期的な商品ですよね。

燃料は薪です。
ホームセンターから購入してくるのですが、普通薪は40~45㎝位の長さに揃えてありますが、テントサウナのストーブが小さすぎて薪が入らないのです。
そこで購入した薪は全部半分に切らないといけないのですが、これがひと手間。

まあ、お客様に楽しんで頂くには、手間がかかるんですけどね。

テントサウナをやっている時間ですが、土日祭日の12:00~17:00に実際にストーブの薪に火を入れて体験できるようにしてあります。

ただ、シュールなサウナですので、温度は100℃以上にもなるのですが、燃料が薪ですから、その火力次第ってかんじです。

でも電気のサウナと違い、なんか良いんですよ。
サウナに入ると、薪の燃える音とか匂いとか、ストーブから出る赤外線の熱さとかがミックスして、温かみやなつかしさを感じます。

そんなテントサウナも、今年は後今日を含め9回で終了です。
まだ来年できるかどうか?分かりませんが、今年の冬、野外でやろうかなと思っています。
また告知があったら参加してみてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ