新しい露天風呂の初夏バージョンの撮影できました。

良く雑誌社から、冬の露天風呂の写真有りませんか?とか
秋の露天風呂の写真ありますか?ってお問い合わせいただきます。

四季折々の写真が必要なのです。
さらに言うと、特に秋の紅葉と、冬の雪景色の写真が重要です。
でも、個人的には今頃の写真が好きなんです。
_MG_3226これが、今朝の女性の露天風呂の写真です。

奇麗ですよね。
所が、もう少し手前がはっきりしたほうが遠近感が出てさらにいい感じですよね。_MG_3193

そこで、しばらく待つと
こっちの方が良いですよね。
でも個人的にはまだ不足ですよね。

_MG_3195

 

そこで、この写真を撮影しました。
何が違うの??
分かる方は、やはり写真をやっている方ですね。
実は二枚目と三枚目は反射が違うのです。

三枚目の方が色が濃く暗く見えと思います。
そしてお風呂の水面の反射を見てください。

手前の反射が全然違うでしょ。
実はPLフィルターを使って反射をコントロールしています。

このようにどうでもよいと思われることでも、自分が納得するまで突き詰める事だと思うのです。
それが、見る相手に伝わり「良い写真ですね。」と言われようになると思うのですよ。

まあ、僕はプロではないので、そこまで考える必要はないかもしれませんが、性格的にね(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ