小松原湿原、楽しめました。

_MG_2923今年も小松原湿原に行ってきました。
カメラをもって行きますが、素晴らしい写真が撮りたいとかいうのはないです。
雨と霧のしっとりとした雰囲気も良いかな~と思っていましたので、雨が降っても行く予定でした。

洪水大雨警報が出ていれば行きませんけどね。
以前、台風が来ているのに行ったことがありました。
あの時、凄い朝焼けを見ました。

行って見ないと、どんな風景に出会えるかわからないのですよね。
今年は全体的に早め早めに進行しているので、昨日行ってきました。

やはり、一番楽なルートは大場ゲートから林道を登山道入り口まで歩き、その後登山道を小松原湿原まで歩いていきます。

昨日の僕の足で、大場ゲート~登山道入り口まで1時間45分
その後、登山道で湿原まで約1時間です。
ただし休憩時間は入れていません。

昨日は上り始めましが快調でした.
体が軽いんですよね。

調子いいよ。
富士山もこの調子で・・・・

湿原に到着して撮ったのが上の写真です。
雲が霧のようにやってきて、タイミングで撮影しました。
こんな感じになっているのは1分くらいしかありません。

それからメインの湿原までいき夕日を狙いました。
雲が多く無理だと思われましたが、遅くになって撮影できました。
_MG_3000これを撮影したのが夜七時を廻っていました。

きれから満月が出る。
_MG_3016この写真は月の出の写真です。

全部終わる頃には夜8時半を過ぎていました。

それから、避難小屋に移動です。
避難小屋があるから、こんな時間まで撮影が可能なのです。
今回も快適に使わせていただきました。

避難小屋は1Fは10帖くらいの板間です。
そして2Fは3帖×2位ですが、僕は最近2Fを使わせていただいています。
何故かと言うと2Fの方が温かいからですね。

そして今朝、朝焼けもまあまあでした。_MG_3029

こんな風にそこそこ楽しめた、今回の小松原湿原の撮影でした。

タグ:
小松原湿原

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ