温泉を“体験”したい!

こんにちは、初雪が降りそう!?という記事を書いた次の日に本当に初雪が降ってビックリしているスタッフの布施です(笑)

雪が降ってからは空気が変わったようにひんやりして、温泉が恋しくなってしまいますね~。

温泉と言えば、私の中の目標の一つに、「温泉をもっと体験する」ことがあります。

温泉”素人”だった私

私が初めてナステビュウに仕事として来たのは今年の1月。(最初はアルバイトとして来ていましたが……)その時は本当に知識もなく温泉素人でした。今は勉強会や研修旅行を通して最初より知識はあるにしても、まだ知らないことが多く体験不足感が否めません。

そこで私がやりたいのが、もっと温泉を体験することなのです。

“温泉を体験する”とは?

私の言う“温泉を体験する”とは、様々な温泉施設を訪れて、それぞれの温泉や、その施設の雰囲気を体験するということです。つまり、身近な所から温泉めぐりをしてみよう、という事なんです(笑)

他施設を体験することで自分が良かったと感じた部分は吸収し、また、巡りながら温泉の入り方も学んでいきたいです!座学のような学びも大事ですが、実際に体験することも大切だと言うことが、研修旅行などを通して分かりました。

まずは、近場から!

体験すると言っても、温泉施設は全国に沢山あるわけですが、急に色々な所をめぐるのは難しいです。

そこで、春までの目標としては、十日町や津南、少し離れて上越や長岡の施設をできる限り多く行ってみたいと思います!

出来るだけ様々な泉質の温泉を体験したいです✨

byスタッフ布施

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ