チームメイトと心を一つに!伝統の大会に参加しました。

伝統の長縄跳び大会

 

松之山では、地域住民が揃って参加するスポーツ大会が毎年行われます。

大運動会、駅伝大会……等々ある中で、先日行われたのは長縄跳び大会

なんと、今回で30回目という節目を迎える伝統の大会です。

そんな大会に私も選手の1人として参加させていただきました!

白熱のチーム競技!

飛び手10人、回し手2人の合計12人で争うこの競技。言わずともチームワークが大切になってきます。

今回大会は30回目の記念大会ということもあり、大人から小学生まで選手全員が気合い十分でした。

しかしなかなか記録が伸びないチームが多い中、会場を盛り上げたのは地元中学生のチーム。予選で、130回を越える大ジャンプを披露してくれました!100回を超えたところから会場に歓声が響きました。

飛ぶ回数が伸びてくると、例えライバルチームであっても、会場が一体となってそのチームを応援する。やはりここが松之山のスポーツ大会の良い所ですね。

最終的に優勝したのは決勝で90回以上飛んだ“ガンバ松里”チームでした。このチーム、実は今回で三連覇。お強いです!

私の参加チームは予選で敗退してしまいました(笑)が、白熱した良い大会でした!

大会に参加して

他チームと競い合い、自チームメイトと中を深め、また互いを讃えあえる。今回参加して改めて良い大会だと再認識しました。

今回は30回大会でしたが、40回、50回と続いていって欲しいものです。

今年はまだこれから様々なスポーツ大会が開かれるので、積極的に参加していきたいと思います。

……運動不足解消のためにも(笑)

byスタッフ布施

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ